リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

リゾートバイトで彼氏・彼女を作るのは可能?【リゾートバイトで素敵な人に出会う方法とは?】

リゾートバイトで彼氏・彼女を作るのは可能?【リゾートバイトで素敵な人に出会う方法とは?】

リゾートバイトでは、20代の若者や、未婚の人が多く働いているという点と、寮生活の独特な雰囲気とが相まって、リゾートバイト中に恋人を作る人がとても多いです

実は私自身も、今の彼女とはリゾートバイト3年目に出会い、かれこれ2年以上、同じ職場でリゾートバイトをしています。

今回の記事では、多くの人が気になるであろう、リゾートバイトでの恋人の作り方や、出会いの多い職場を見つける方法についてご紹介しています。

リゾートバイトで彼氏・彼女を作るのは可能?【リゾートバイトで素敵な人に出会う方法とは?】

リゾートバイトで恋人を作る方法

大前提として、リゾートバイトで恋人ができた人たちのほとんどは、恋人が欲しいからリゾートバイトをしているわけではなく、リゾートバイトをしていたら恋人が出来たという流れだと思います。

恋人が欲しいからリゾートバイトをするみたいなモチベーションでいくと、職場によっては煙たがられるし、人間関係でうまくいかなくなり、恋愛どころか、仕事さえ続けらません。

実際のところ、リゾートバイトではそんなにガツガツ異性にアピールしなくても、ちょっとした飲み会や、小旅行などでスタッフ同士が仲良くなれる機会がたくさんあるので、焦る必要はないと思います。

異性の多い職場を選ぶ

もし本気で恋人を作りたいのであれば、異性の多い職場を選ぶことをおすすめします。

代表的な女性の多い職場と言えば、温泉旅館やホテルといった宿泊施設です。男性が多い職場と言えば、レストランや調理場などの飲食関係から、スキー場などのレジャー施設になります。

職場の規模は大きい方が良い

基本的には、スタッフが何十人もいるような大きい職場の方が、より多くの人と出会えるため、必然的に素敵な人に出会う確率も高くなります。

しかしながら、同じ職場でも、フロントとレストランのように部署が離れていると、ほとんど接点がないため、上手くアプローチする必要があります。

車を持っているだけで有利

リゾートバイトでは、徒歩圏内にスーバーがないような田舎が多く、買い物に苦労するリゾートバイトスタッフがとても多いです。そんな職場で車を持っていると、「買い物行くけど一緒に行く?」というような誘い文句が使えるので、自然に異性を誘えたりします。

買い物ついでにご飯を食べに行ったり、カフェに行ったりと、どんどん距離を縮めることが可能なので、車を持っている人は恋人を作りやすいかなと思います。

100bucks.hatenablog.com

個人的なオススメはスキー場のリゾートバイト

男性・女性問わず、リゾートバイトで恋人を作りたい方は、スキー場にリゾートバイトをすることをオススメします。スキー場は老若男女問わず、多くの人が集まり、休みの日はみんなで滑りに行く習慣があるので、異性と仲良くなれるタイミングがとても多いです。

また、スキー場関係のリゾートバイトをしていると、ゲレンデマジックという言葉をよく耳にするくらい恋愛に発展する異性がとても多いので、恋愛をしたい人には最高の職場だと言えます。

ちなみに、ゲレンデマジックの意味は、スキー・スノーボードが上手い人は異常にカッコよく見えるけど、冬が終わると、雪が溶けるように、カッコよかった姿が幻のように溶けていくという意味です。(シーズン中にカップルになった人たちは、シーズンが終わると別れている、ということです。)