リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

【借金300万円】2024年4月1日の借入状況を発表します!【30歳社会人1年目】

こんにちは、借金300万男です。今月の返済を終えたので、借入状況を更新したいと思います。2024年3月30日現在の借入状況は以下の通りです。

【借金300万円】2024年4月1日の借入状況を発表します!【30歳社会人1年目】

借入状況(2024年3月30日)
三井住友カード 789,000円
楽天カード 938,215円
ライフカード 101,932円
メルペイ 452,256円
アコム 503,791円
合計 2,785,194円

今月は友達の結婚式があったので、その分、返済に回すことができませんでしたが、少しずつ借金は減らせているのかなと思います。

このまま毎月10万円くらいのペースで返済して、ボーナス月に一気に40万円返済すれば、100万円台に手が届きそうなので、それだけをモチベーションに仕事を頑張りたいと思います。

今後の返済スケジュール

とりあえず、ライフカードがあと10万円というところまできたので、とりあえずライフカードをメインで返済しつつ、急な出費にも耐えられるよう、楽天カードのキャッシング枠と、アコムのカードローンを返済していきたいと思います。

現金2,000円で1ヶ月をどう生き延びるか

現状、使える現金が2,000円しかありません。一応、ライフカードのキャッシング枠があるのですが、これは最後の保険です。

色々、手立てを考えたのですが、とりあえず、いらないものをメルカリで売る形で金策しようと思います。(文庫本とか、DIY工具が売れるかなと思っています)

あとはお米を炊いて、自炊しようと思います。自分が重度のめんどくさがりで自炊が全くできていないので、結局、食事は職場の食堂に頼っているのですが、食堂は、現金払いオンリーなので、どんどん現金が減っていきます。

とりあえず使わないものを売って、自炊します!