リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

私がリゾートバイトのブログを始めた理由【このブログを読んでくださる方に向けて】

はてなブログ

私がリゾートバイトのブログを始めた理由【このブログを読んでくださる方に向けて】

ずっとブログを更新していませんでしたが、2023年1月1日ということで、心機一転、ゼロからブログを再開したいと思います。

今回の記事では、このブログを再開した理由や、これからブログで発信したいことについてまとめています。

長い間はてなブログから離れていたので、文章がお粗末な点が多々あるかもしれません。ちょっとした思考整理も兼ねて書いていますので、なんとなく読んで頂けたら幸いです。

この記事を書いた人
代替テキスト
@JpnKiwi

リゾートバイト歴は5年で、これまでに4つの職場を経験しました。海沿いにある旅館や、スキー場の中にあるホテルなど、宿泊施設をメインにリゾートバイトをしています。現在は長野県のホテルでリゾートバイトをしながらブログを書いています。

私がリゾートバイトのブログを始めた理由【このブログを読んでくださる方に向けて】

このブログについて

このブログは、今から8年前に運営していた雑記ブログのドメインをそのまま引き継ぐ形で運営しています。

当時は、オーストラリアでのワーキングホリデーから帰国して、ニート生活をしていた時で、主に、ワーキングホリデーのことや、フィリピン留学についてブログを書いていました。

当時、更新した記事については、更新を辞めてしまった時期に全て消去しています

新たにリゾートバイトについてのブログを始めた理由

このブログではメインテーマとしてリゾートバイトについて取り上げていこうと思っているのですが、リゾートバイトについてのブログを始めようと思った理由は2つあります。

1つ目は、リゾートバイトを辞めたいからです。

リゾートバイトについてのブログを始めておいて、こんなこと言うのはおかしいのですが、私自身、すでに5年以上リゾートバイトをしており、この生活から抜け出せない自分に嫌気が差しています。

リゾートバイトは、給料が上がらないといった待遇面を除けば、最高の働き方なのですが、リゾートバイトで永遠に暮らしていくのは、現実的ではないし、進歩もなく、面白くないです。

それならリゾートバイトを辞めて、普通に就職すれば良いんじゃないの?

そう思う人はたくさんいると思いますが、私は大前提として、なるべく自由に生きていきたいタイプの人間で、日本のリゾート地を転々としながら働けるリゾートバイトは、私にとって最高の仕事だと言えます。

リゾートバイトをしながらブログを続けていけば、1年くらいで毎月数万円稼げる」という、ブロガー界隈の言葉を信じて、安直にブログを始めたのが現在の私ということです。

ブログを収益化して、ブログで生活していきたい

私自身、ブログを書くのが好きで、これまで、色々なブログをやってきましたが、本気で収益化を目指してブログに取り組んだことはなく、始めては辞めての繰り返しで、収益化はおろか、1年以上という長期スパンでブログを続けられたことがありませんでした。

今回は、リゾートバイトを辞めて、次の段階の自由を掴み取りたいという目標があるので、ブログを収益化して安定して稼げるようになるまでは、ブログを辞めることなく、定期的に更新していきたいと思っています。

なぜリゾートバイトについてのブログなのか

100bucks.hatenablog.com

色々なテーマの中から、リゾートバイトについてのブログを始めようと思った理由は、多分、私がリゾートバイトという働き方に救われたという気持ちが強いからだと思います。

これまでの私は、日本から逃げるようにフィリピン留学オーストラリアでのワーキングホリデーを経験して、現在のリゾートバイト生活にたどり着きました。

これまでの人生で、やりたいことを見つけられなかった私にとって、旅をしながら働けるリゾートバイトは最高の働き方で、人生を通してやりたいこと(登山やボルダリング、カメラなど)や、新しい友達、彼女など、色々なことに出会うことができました。

この働き方がもっと世間に知れ渡れば、私と同じように、やりたいことが全く見つからない人や、人生で挫折を経験した人の救いになるのではないかと本気で思っています。

このブログで発信していくこと

このブログでは、私が5年間のリゾートバイト生活の中で経験した、リゾートバイトで失敗しない方法や、リゾートバイトを通して経験したことなどを記事にしたいと思っています。

例えば、登山や、カメラ、映画鑑賞なども、いわばリゾートバイトを通して経験したことなので、リゾートバイトをライフワークとしている私がどんな風に生きているのかも発信していけたらと思っています。

このブログの1年間の目標

リゾートバイト ブログ 体験談

このブログの1年間の目標

一応、本気でブログに向き合うことに決めたので、このブログの目標を3つ掲げておきたいと思います。

このブログの目標①:1年後に月間アクセス数を10万まで増やすこと

月間10万アクセスを稼げれば、このブログを通してリゾートバイトをしてくれる人も増えているはずなので、アクセス数にこだわってブログを運営したいと思います。

このブログの目標②:月間の収益額10万円

リゾートバイトを辞めて、次のレベルの自由を掴み取るには、お金が必要です。

そんなに甘い世界ではないことは十分知っているつもりですが、キリのいい数字として、一年後には毎月10万円をこのブログで稼ぎたいと思います。

このブログの目標③:自分と同じように好きなことで生きていける人を増やすこと

私自身、リゾートバイトをしている現在は、ストレスフリーな環境で生活できていると実感しています。

やりたいことは全てやれているし、あとは、お金を稼いでリゾートバイトを辞めるだけの状態です。

もし、私のような人をこのブログを通して増やすことができれば、私の幸福度はどんどん上がるはずなので、私のポジティブ精神を与えるつもりでブログを運営していきたいと思っています。