リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

【リゾートバイト体験談】リゾートバイトで人生変わった件【このブログを始めた理由】

【リゾートバイト体験談】リゾートバイトで人生変わった件【このブログを始めた理由】

【リゾートバイト体験談】リゾートバイトで人生変わった件【このブログを始めた理由】

今回の記事では、リゾートバイトで5年間生活してきた私が、リゾートバイトで最高の人生を手に入れたという話をしたいと思います。

私の人生の中で、このリゾートバイトで過ごした5年間は本当にかけがえのないもので、私の人生を語る上で絶対に外せない出来事です。

これからリゾートバイトを始めて人生をかえたいと思っている方や、リゾートバイトという働き方について知りたいと思っている方にこの記事を読んでほしいと思います。

リゾートバイトで生活してきて良かったと思える理由

リゾートバイトを始めて、5年という月日が経ちました。振り返れば、20代の大半をリゾートバイトに費やし、もうアラサーです。

結果的に、この歳までやりがいのある仕事や、自分が胸を張って言えるような職業に就くことはできませんでしたが、不思議なことに、この働き方で生きてきて良かったなと思えることがたくさんあります。

例えば、新しい友人や、彼女に出会えたこと。リゾートバイトをしていなければ、今の彼女に出会えていなかったと考えると、それだけでリゾートバイトをしてきて良かったと思えます。

そして、趣味である登山や、クライミング、スキー、スノーボードに没頭できたこと。リゾートバイトという働き方を選んでいなければ、この趣味に出会うことはもちろん、ここまで没頭することはありませんでした。

唐松岳から撮った五竜岳

普通に地元で働いていたら、バックカントリースキーという趣味に出会うこともなく、こんな壮大な景色を味わうことはなかっただろうと思います。

やりたいことを見つけることは人生の最重要事項

 

このブログを始めようと思った理由

ストレスフリーで、好きなことしかしない生活を送ってきた私ですが、この生活は全てリゾートバイトという働き方のおかげと言っても過言ではないと思います。

しかしながら、リゾートバイトはまだまだ、社会に浸透していない働き方で、情報が少なく、ブラックな部分があるのも事実です。

私自身、5年間リゾートバイトを経験してきて、楽しいことも、不条理な部分もたくさん見てきました。こうした経験は、同じリゾートバイトスタッフの中で共有することはあっても、本来伝えるべきこれからリゾートバイトをする人たちに共有する機会はありません。

初めてリゾートバイトをする人が職場にきて、「思ったより仕事がきつい」とか、「リゾートバイトって全然楽しくないですね」とか言われると、「自分にあった仕事を選んで自分にあった職場に行った方が良いよ!」と心から言いたくなるのですが、すでに現地に来てしまった人にそんなことは言えません。

リゾートバイトのブログをやろうと思ったのは、そうした経験を何度もしてきたからだと思います。もし、5年間のリゾートバイト生活で経験したことを、これからリゾートバイトをする誰かに共有することができたら、きっと役に立つだろうし、自分の過ごした5年間がもっと有益なものになる気がするのです。

このブログがいつまで続くか分からないけれど、私のようにリゾートバイトで人生が良い方向に変わる人が増えたらいいなと思いつつ、更新していきたいと思います。