リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

大学生にリゾートバイトをオススメする3つの理由!【1ヶ月の短期からでもリゾートバイト可能】

大学生にリゾートバイトをオススメする4つの理由!【1ヶ月の短期でも可能】

この記事では、リゾートバイトという働き方で5年間生活している私が、大学生専門学生向けに、今すぐにでもリゾートバイトを始めた方が良い理由をまとめています。

特に、夏休みや、春休みをを使ってお金を貯めたい学生や、自分のやりたいことを見つけたい学生に向けて書いていますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

この記事を書いた人
代替テキスト
@JpnKiwi

リゾートバイト歴は5年で、これまでに4つの職場を経験しました。これまでに、フィリピン留学や、オーストラリアでのワーホリ経験があります。現在は長野県のホテルでリゾートバイトをしています。

大学生にリゾートバイトをオススメする3つの理由!【1ヶ月の短期からでもリゾートバイト可能】

そもそもリゾートバイトって何?

リゾートバイトは旅をしながらお金が稼げる最高の働き方

リゾートバイトについて全く知らない方に、リゾートバイトを簡潔に説明すると、リゾートバイトとは、旅をしながらお金を稼ぐことができる最高の働き方という説明が一番しっくりきます。

リゾートバイトで働ける職場は、北海道から沖縄まで日本全国にあり、仕事内容は、ホテルのフロント業務やスキー場のチケット売り場、アミューズメントパークの係員など、様々です。

リゾートバイトの家賃・水道光熱費は無料!

リゾートバイトでは、普段の生活にかかる家賃や水道光熱費は一切かからず、自宅から職場までの交通費も支給されるため、文字通り資金ゼロから働き始めることが可能です。

必要なものは、スラックスやカッターシャツ、革靴など、社会人であれば誰でも持っているような物ばかりのため、働くために準備するべきことがほとんどありません。

経験不要!面接なしで働き始められる!

リゾートバイトの大きな特徴は、面接のような堅苦しい過程が一切なく、職場を見つけるところから、現地で働くまでの過程を全てインターネットで完結できることです。

リゾートバイトは、履歴書を派遣会社に送付し、今現在求人を募集している職場を紹介してもらって、派遣社員として働くのが一般的です。

リゾートバイトの仕事は、ホテルのフロントやレストラン、スキー場のリフト係など幅広く、誰でも未経験から働くことができる仕事ばかりです。

短期間でもガッツリお金を稼ぐことができる

リゾートバイトは1週間の短期から、2ヶ月以上の長期まで、休み期間に合わせて働くことが可能です。特に休み期間を有益に使いたい学生にとっては、短期間で集中して働くことができ、ついでに現地を旅行することができるリゾートバイトは最高の働き方なのではないかと思います。

また、時給1300円以上の求人も多く、スキー場などのリゾート施設が繁忙期となる2月から4月は、短期からの求人が多数掲載されているので、学生にはとてもオススメの時期だと言えます。

100bucks.hatenablog.com

新しい出会いがたくさん待っている

リゾートバイトの職場には同世代や、一度社会人を経験した人など、色々な人たちが働きに来ています。そこで出会った友達とスノーボードをしたり、毎日の空き時間を共に過ごすこともリゾートバイトの醍醐味です。

もちろんリゾートバイトで恋人を作ることも可能です。私自身、リゾートバイトを通して恋人を作ったこともあるので、青春を楽しみたい学生はリゾートバイトに向いていると思います。

100bucks.hatenablog.com

短期のリゾートバイトにオススメのリゾート地と仕事

12月から4月は北海道や長野県のスキー場がオススメ!

12月から4月にかけて、北海道や、長野県のスキー場は繁忙期を迎えます。スキー場内の仕事を選べば、スキーやスノーボードに没頭することができ、同世代の友達をたくさん作ることができるので、スキー場のリゾートバイトは学生にとても人気となっています。

5月から9月は沖縄のビーチリゾートで!

5月から9月は、沖縄や九州のビーチリゾートが繁忙期を迎えます。寒いところよりも暖かいところが好きな方は、沖縄の石垣島や、九州の温泉地などがとてもオススメだといます。

リゾートバイトを成功させるコツとは?

時給の高い派遣会社を利用する

リゾートバイトは、同じ仕事内容でも利用する派遣会社によって時給が100円も違うなんてことがよくあります。たくさんお金を稼ぎたい方は、時給の高い派遣会社を利用するのが鉄則です。リゾートバイト業界で一番時給の高い派遣会社は、リゾートバイト.comを運営するグッドマンサービスです!

同世代が多く集まる職場を選ぶ

楽しみながら稼ぎたいという方は、同世代が多い勤務地を選びましょう。これは、派遣会社での面談で、同世代が多い職場で働きたいと担当の方に伝えれば可能です。同世代が多く集まる場所であれば、新しい友達も簡単に作れるはずです。

リゾートバイトでは英語が活かせる!

リゾートバイトでは、英語を使う職場に行くことも可能です。例えば、外国人観光客が多く集まるリゾート地であれば、接客対応で外国人のお客様を相手にすることはよくあります。また、職場の中にも外国人がいるということもあるため、英語力を身に付けたい方にはリゾートバイトはとてもオススメです。

100bucks.hatenablog.com