リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

リゾートバイトはどんな目的でする人が多い?【”やりもく”や出会い目的の人の割合は?】

リゾートバイトはどんな目的でする人が多い?【”やりもく”や出会い目的の人の割合は?】

今回の記事では、これからリゾートバイトをする人が気になるであろう、リゾートバイトでの出会いについてや、リゾートバイトをどんな目的でする人が多いのかについてまとめています。

実際に5年間リゾートバイトをしている私が、出会いを求めてリゾートバイトをする方や、"やりもく"でリゾートバイトをする方に向けて、ちょっとした助言をしてますので、ぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。

リゾートバイトはどんな目的でする人が多い?【”やりもく”や出会い目的の人の割合は?】

リゾートバイトを始める人の目的の割合

実際に5年以上リゾートバイトをしている私の経験上、何か明確な目的を持ってリゾートバイトを始める方は少ないように思います。

私がこれまでに出会った人では、

・海外留学(ワーホリ)のためにお金を貯めたいから

・真剣にスキーや登山に取り組みたいから

・地元で働きたくなかったから

・ただなんとなくリゾートバイトが楽しそうだから

・お金がたくさん溜まりそうだから

といった理由が多かったです。

出会い目的や、"やりもく"でリゾートバイトを始める方には出会ったことがないので、女性の方々は、リゾートバイトをするからといって、そういった人たちの警戒をする必要はあまりないのかなと思います。

明確な目的がなく、リゾートバイトをしている人はかなり多い

リゾートバイトでは、特に大きな目的もなく、ただなんとなくリゾートバイトを始めたという人がとても多いと感じています。

私自身もなんとなくリゾートバイトを始めたうちの一人で、

・なんとなく英語を話す機会がありそうだから

・家賃や水道光熱費、食費などがかからないからお金がたまりそう

・地元で働きたくなかったから

といった理由でリゾートバイトを始めました。

しかしながら、リゾートバイトをしているうちに、読書や登山、ボルダリングやカメラなど、色んな趣味ができて、現在は趣味の登山やスキーのためにリゾートバイトをしている状態です。

出会い目的でリゾートバイトを始める人や、"やりもく"の人の割合は低い

さて、ここからは、この記事の本題である、リゾートバイトでは”やりもく”の人が多いのかという点についてまとめたいと思います。

まず最初に結論を言っておくと、”やりもく”でリゾートバイトをする人はほとんどいません。

リゾートバイトを始める人の割合は、男性よりも女性の方が高く、女性スタッフが多い職場もたくさんあるので、リゾートバイトやりもくの人が多いというイメージは消し去って問題ないと言えます。

しかし、リゾートバイトに限らず、どんな職場でも、積極的にアプローチしてくるような異性はたくさんいるので、そうした人たちから逃げる術は身に付けておいたほうが良いのではないかと思います。

リゾートバイトで”やりもく”の人に出会わないようにするには?

1.女性の多い職場にリゾートバイトをする

もし、リゾートバイトで絶対に”やりもく”の人に出会いたくないのであれば、女性の多い職場にリゾートバイトをすることをオススメします。

リゾートバイトの求人は常時1,000件以上あるので、もちろん女性スタッフが多い職場にリゾートバイトをすることは簡単です。

女性の多い職場で、女性の友達をたくさん作れば、異性のことは気にせずリゾートバイトを楽しむことが可能です。

2.異性との距離を縮めすぎない

リゾートバイトでは、同じスタッフ仲間同士で飲み会をしたり、外出したりという機会が多くあります。そうした機会があると、恋人が欲しい人は積極的に参加して、異性にアプローチするはずです。

もし、リゾートバイトで”やりもく”の人に出会いたくないのであれば、まず第一に、そういう場に参加しても、異性とは仲良くなりすぎないということが重要だと思います。いきなり、距離を縮めたり、縮められたりするのではなく、時間をかけて相手を見極めるのが重要だと思います。

出会い目的でリゾートバイトをするのはあり?

5年間のリゾートバイト生活の中で、リゾートバイトでカップルになった人をたくさん見てきているので、出会い目的でリゾートバイトをするのはありだと思います。

実は、私自身もリゾートバイトで彼女ができました。

しかし、リゾートバイトを出会い系のように使って、ガツガツ異性にアプローチしていると、職場から煙たがられたり、浮いたりしてしまうので、ほどほどにしておくのが良いかもしれません。

みんな、出会いのためにリゾートバイトをしているわけではないということを頭に入れておいた方が良いでしょう。

この記事を書いた人
代替テキスト
@JpnKiwi

リゾートバイト歴は5年で、これまでに4つの職場を経験しました。海沿いにある旅館や、スキー場の中にあるホテルなど、宿泊施設をメインにリゾートバイトをしています。現在は長野県のホテルでリゾートバイトをしています。