リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

社会人でも身長を伸ばすことは可能?身長を伸ばす方法とは?【姿勢の悪い方はぜひみてください】

社会人でも身長を伸ばすことは可能?身長を伸ばす方法とは?【姿勢の悪い方はぜひみてください】

社会人でも身長を伸ばすことは可能?身長を伸ばす方法とは?【姿勢の悪い方はぜひみてください】

こんにちは!最近、なぜか、「足長いね」とよく言われるようになりまして、調子に乗っていた@kiwi.jpnです。

ちなみに、足長いねと言われる所以は、決して私の足が長いからと言うわけではありません。(理由は後ほど...)

先日、友人がやっている接骨院に行き、たまたま身長を測ったのですが、最後に測った高校時代の身長から約2cmほど、縮んでいることがわかりました。

「伸びている」ではなく、「縮んでいる」です。マジでヤバいです。

柔道整復師の彼が言うには、10年間で2cmも縮むのはかなりおかしいことらしいです。

しかし、当の私は全く驚きませんでした。その理由には心当たりがあったからです。

実は私、かなりの猫背・O脚なんです。

高校を卒業してからネットゲームにはまった時期があり、1日中パソコンの前でゲームをしていたので、とんでもなく姿勢が悪くなってしまいました。

それにプラスして、私は生まれつき身体がめちゃくちゃ硬く、自慢じゃないですが、股関節に関して言えば、これまでの人生で、私よりも股関節の硬い人間にはあった事がないと言い切れるほど硬いのです。

つまり、私の足が長いというのは、単純に背骨が曲がっていて、胴体が短く見えるのが理由のようで、実際に足が長いわけではないのでした。ちなみに、私の股関節がどれくらい硬いかというと、人生で一度もあぐらをかいたことがないほどです。私の将来の夢は、あぐらをかくことです。

友人によれば猫背とO脚は治すことが可能で、猫背とO脚が改善されれば、身長が正常な値になり、姿勢が悪かった頃よりも最高で4cmも高くなるらしいのです。

やはり、姿勢が悪いというのはよくないし、歳を取った時に苦労すると思うので、この機会に、猫背・O脚、ついでに骨盤を治して、身長アップを図ろうと思います。

私が猫背・o脚・骨盤矯正のためにやること

寝る前に骨盤矯正ストレッチを行う

とりあえず、友達がオススメしてくれた、ヨガYoutuber?の「B-life」さんの動画を見て、骨盤矯正をしようと思います。

www.youtube.com

B-lifeのマリコさん、いやマリコ先生、いや、マリコ大先生、マジで神です。

骨盤矯正の動画ですが、ヒーリング効果も期待できるくらい、心地よい動画です。

とりあえず、骨盤矯正をしたい人だけでなく、このブログにたどり着いた人全員に見てほしい動画です。

筋トレをする前に長くストレッチを行う

私は、趣味がボルダリングで、よくボルダリングジムに通っているのですが、早く壁を登りたい欲望が強すぎて、ストレッチはせずに、壁の中で簡単な課題を登ることで、ストレッチをした気になっていました。

www.youtube.com

これからは、ちゃんとストレッチの時間を設けて、少しずつ身体の硬さを改善していきたいと思います。

ちなみに、ボルダリングで身体が硬いと致命的です。逆に身体が柔らかいと、ボルダリングに向いていると言えます。私は、ボルダリングを始めたことで、ちょっとだけ身体が柔らかくなりました。

猫背矯正ベルトを着用する

私の猫背は強烈すぎて、意識して背筋を伸ばし続けることができないので、猫背矯正ベルトを着けることにしました。

ネットでオススメの猫背矯正ベルトを調べてみると、「ガードナーベルト」というのが人気のようなのですが、9,900円とちょっと値が張ります。

私はこちらの2,500円の姿勢ベルトを買いました。こちらの方が、巻き型を矯正できそうな感じで、猫背矯正には有効なのではないかと思います。