リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

【借金300万円】ただ普通に生活していると借金が増えていくという話|借金内訳【30歳社会人1年目】

こんにちは!借金300万男です。久しぶりのブログなので、借入状況を更新したいと思います。2024年5月13日現在の借入状況は以下の通りです。

【借金300万円】2024年5月13日の借入状況を発表します!【30歳社会人1年目】

借入状況(2024年5月13日)
三井住友カード 786,000円
楽天カード 973,312円
ライフカード 143,533円
メルカリ 487,536円
アコム 469,913円
ラインポケットマネー 98,229円
メルペイスマートマネー 33,550円
合計 2,992,073円

借入金額は、2,992,073円でした。はい、ギリギリ300万円以下というところです...。

5月に入って、3月にあった友達の結婚式や、日頃の贅沢な生活費がどんとのしかかり、借金をして借金を返済する感じで4月の返済を乗り切りました。

ボーナス月(7月)まであと2ヶ月というところなので、それまでは300万円を越えないように頑張りたいと思います。

今後の返済スケジュール

こんな状態なので、いつ完済できるかというような具体的なことは考えていないのですが、とりあえず、現金がないと生活できないので、キャッシング及びカードローンから返済するのはマストかなと思っています。

ただ、どのクレジットカードもリボ払いの枠を使いっていて、クレジットカードについては、全てのカードを返済の最低金額に設定していても、合計すると1ヶ月分の給料くらいになってしまうので、中々、カードローンの残高を減らせない状態です。

一応、まだラインポケットマネーのローンで20万円ほどお金を借りれるので、なにか急な出費があったとしても今月の返済も乗り越えられるのですが、なるべくキャッシング枠からクレジットカードの残高を減らしていかないと、返済が滞ってしまう可能性があります。

ほんと、ボーナス早く来ないかなって感じです。

今月は20時間ほど残業をしたので、返済に充てられる金額は15万円ほど。今月分の支払いを終えた時点で、借金残高285万円、6月も同じくらい残業をすれば270万円、7月はボーナス月で、最低でも手取り20万円くらいの賞与はあるはずなので、借金残高235万円...。

なんとかやっていくしかないですね。