リゾートバイトブログ「きういの日記」

リゾートバイトで生活する20代のブログ

【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】
【保存版】リゾートバイトの教科書【初めての方から経験者まで】 旅をしながら働くことができる「リゾートバイト」という働き方で、5年以上生活してきた私が、これまでの実体験を元にそのやり方や、失敗しない方法をまとめています。
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】
【完全版】はてなブログ収益化のロードマップ【初心者向け】 はてなブログでお金を稼ぎたいと思っている方、収益はあるけれど伸び悩んでいる方に向けて、最低でも毎月5万円のブログ収入が得られるようになるロードマップを作りました。
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】
はてなブログのカスタマイズ全まとめ【他のブログに差をつける】 SNSボタンを大きく表示させてクリックしやすくしたり、ブログの文章に装飾をつけて読みやすくしたり、はてなブログのデザインを少しずつ工夫していくことで、より多くのアクセス数を得られるようになります。
SEO対策の超入門【ブログを構造化せよ】
【SEO対策】重要なのは記事の数より記事の質!【はてなブログの収益化】 SEO対策は、多くの人が思っているよりもシンプルで、簡単なものです。身に付ければ自分の武器となり、ブログで生きていくための礎となります。私は専門ではありませんが、最低限ブログで生きていくたに必要な知識はこちらでまとめています。

【SEO対策】実践するだけで10被リンク稼げる!誰でも出来るドメインパワーの上げ方

【SEO対策】実践するだけで10被リンク稼げる!誰でも出来るドメインパワーの上げ方

今回の記事では、誰でも簡単に実践できる、ドメインパワーの上げ方をご紹介しています。

この記事で紹介していることを実践すれば、自分で被リンクを10個稼ぐことができ、約2週間でドメインパワーの数値を「2」あげることが可能です。

スパム的な要素は含んでいないため、ブログを始めて全く被リンクを稼げない人がまず最初にやるべき被リンクの獲得方法だと言えます。

誰でも簡単に実践することができるので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

【SEO対策】実践するだけで10被リンク稼げる!誰でも出来るドメインパワーの上げ方

ドメインパワーを2週間で「8」から「10」へ

被リンクは、他のサイトで自分のブログが紹介されることでしか得ることができないと思われていますが、実際には自分でも増やしていくことが可能です。

ここで紹介しているやり方では、2週間でドメインパワー「8」から、「10」に上げることに成功しています。

2023年3月14日時点のドメインパワーは「8

2023年4月3日時点のドメインパワーは「10

ドメインパワーとは?(別名:ドメインオーソリティ)

ドメインパワーとは、そのドメインに対する検索エンジンからの評価を数値化したものを意味します。

SEO対策では、被リンクの数や被リンクのコンテンツの質ブログやサイトの運営期間などが重要視され、これらの要素が満たされると、ドメインパワーが上昇し、Google検索などで自分のブログが上位に表示される可能性が高まります。

自分のブログのドメインパワーは、SEO対策専用のツールを提供する、「Moz」や、「Ubersuggest」などで調べることが可能です。

moz.com

100bucks.hatenablog.com

被リンクには大きく分けて2種類ある

被リンクとは、自分の書いたブログや記事が、他のサイトで紹介されることによって得られるリンクのことを意味します、被リンクには、大きく分けて2つの種類があります。

ドメインパワーに影響する「dofollow」の被リンク

dofollow」の被リンクは、ドメインパワーに影響するため、自分のブログや記事を紹介してくれたサイトの質が良ければ、ドメインパワーの数値に直結し、Google検索で上位に表示される可能性が高まります。

あまり意味がない「nofollow」の被リンク

nofollow」の被リンクは、自サイトと関連付けたくないリンク先にリンクする場合や、リンク先のページをクロールさせたくない場合に使われます。

場合によっては、他のサイト等で自分のブログや記事が紹介されても、「nofollow」のタグが使われると、ドメインパワーには影響されないため、SEO対策の観点から見ても、あまり意味がありません。

セルフ被リンクを獲得することができる10個のサイト

では早速、自分のブログを登録することで被リンクが得られるサイトを10個紹介したいと思います。

全て無料且つ、簡単に被リンクが得られるサイトばかりなので、ぜひ登録して、ドメインパワーを上げていきましょう。

日本ブログ村のランキングに登録する

作業時間 5分
被リンク dofollow
難易度 簡単

日本ブログ村https://blogmura.com)のランキングに自分のブログを登録し、日本ブログ村のバーナーをブログ内に貼り付けることで、「dofollow」の被リンクを得ることが可能です。

日本ブログ村は、総登録数100万アカウントを誇る、日本最大級のブログランキングサービスです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ リゾートバイト生活へ

人気ブログランキングに登録

作業時間 5分
被リンク dofollow
難易度 簡単

人気ブログランキング(https://blog.with2.net/)に登録して、自分のブログにバーナーを張り付けることで、被リンクを得ることが可能です。

FC2ブログランキングに登録

作業時間 5分
被リンク dofollow
難易度 簡単

ブログサークルに登録

作業時間 10分
被リンク dofollow
難易度 簡単

ブログサークルhttps://blogcircle.jp)は、ブロガー同士が情報共有できる、ブロガーのためのSNSのようなサイトです。

自分が書いた記事を、ブログサークルに自動で送信する必要があるのですが、はてなブログには、pingを自動で送信してくれる機能がないため、IFTTT(https://ifttt.com/explore)を使って、ブログを更新したら自動でブログサークルにPingが送信されるように設定する必要があります。

はてなブックマークで自分のブログをブックマーク

作業時間 1分
被リンク dofollow
難易度 超簡単

はてなブロガーであれば、自分のブログをブックマークするだけで、被リンクを得ることが可能です。

下のボタンを押すと、このブログをブックマークすることができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペライチで自分のページを作る

作業時間 20分
被リンク dofollow
難易度 やや面倒

「dofollow」の被リンクを得るためにペライチ(https://peraichi.com/で自分のページを作りました。出来上がりは下のような感じです。

自分の記事を紹介すれば、その記事について被リンクを得ることが可能になります。

3v65p.hp.peraichi.com

lit.linkで自分のページを作る

作業時間 15分
被リンク dofollow
難易度 簡単

lit.linkは自分が運営しているSNSを一括にまとめられるサイトです。

もちろん、自分のブログを紹介することも可能なので、自分のブログを貼り付ければ、「dofollow」の被リンクを得ることが可能になります。

lit.link

handshakeに登録する

作業時間 15分
被リンク dofollow
難易度 簡単

handshakeは、自分のSNSや、書いた記事を紹介できるサイトです。

自分が書いた一番多くの人に読んで欲しい記事を掲載しましょう。

www.handshakee.com

HTML名刺を作る

作業時間 1分
被リンク dofollow
難易度 超簡単

HTML名刺は、インターネット上で名刺を作れるサイトです。

twitterアカウントがあれば1分の作業時間で被リンクを得ることが可能です。

html.co.jp

Linktreeに登録

作業時間 1分
被リンク dofollow
難易度 超簡単

LinktreeもSNSなどをまとめることができるサイトです。

linktr.ee

Link.bioに登録

linkbio.co

BlogMapに登録

blogmap.jp

この記事を書いた人
代替テキスト
@JpnKiwi

リゾートバイト歴は5年で、これまでに4つの職場を経験しました。海沿いにある旅館や、スキー場の中にあるホテルなど、宿泊施設をメインにリゾートバイトをしています。現在は長野県のホテルでリゾートバイトをしています。