楽天モバイルに申し込みをしました! ちりつも.com

こんにちは!「ちりつも.com」の@kiwi.jpnです。昨日、楽天モバイルに申し込みをしました。

 

★mineoとのお別れと楽天モバイルとの始まり


私はiPhoneSEとiPhoneXRの2台持ちをしており、 SEには「mineo」というMVNOのSIMを入れているのですが、XRにはSIMカードを入れずに使っていました。


ほぼiPadのように使っていたiPhoneXRですが、SEのバッテリーの持ち時間が耐えきれないほど短くなってきたこと、それから、楽天のサービスを中心に節約を始めたことから、mineoのSIMは解約して、新たに楽天モバイルと契約することにしました。


★私が選んだ楽天モバイルのプラン


私が選んだプランは、月々の支払いが1480円のスーパーホーダイ プランSです。高速通信データは月2GBで、最低利用期間は3年となっています。


まだmineoとは契約したままなので、電話番号は新しい電話番号が割り当てられます。


mineoを解約したら、今の番号とはお別れになりますが、電話番号が変わったところで、伝えなきゃいけないのは、家族、働いている会社、クレジットカード会社くらいなので、特に問題ありません。


★楽天モバイルと契約するメリット


○楽天市場での買い物に+2倍のポイントが付く


楽天市場には、楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)というシステムがあり、楽天モバイルや、楽天証券などの特定のサービスを利用することで、楽天市場での買い物時に最大+15倍のポイントが付きます。


楽天モバイルは、この+15倍のうちの+2倍のポイントを占めており、100円のポイントが1倍プラス2倍の3倍である300円になることから、かなり魅力的に感じていました。


○楽天市場で使える10,000円分のクーポン券がもらえる


2019年の5月20から6月4日までの期間限定で、WEBを通して楽天モバイルと契約すると、楽天市場で使える10,000円分のクーポン券がもらえます。


これはキャンペーンページでエントリーが必要なので、必ずエントリーしてから申し込みをしてください。

 

https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/10000off_coupon_201905/


注意点として、このキャンペーンにエントリーして楽天モバイルに申し込みをすると、当月分の楽天ポイントクラブのスタートボーナスチャンスには反映されないようです。


○最大2,800円分の楽天ポイントがもらえる


楽天カード会員限定で、2019年5月7日から5月31日までに楽天モバイルと契約すると、2,800円分のポイントがもらえます。


これも、楽天カードの会員ページからキャンペーンにエントリーする必要があるので、必ずエントリーするようにしましょう。


★まとめ


楽天モバイルと契約したことで、また一段、楽天ポイント人間に近づきました。次は楽天銀行と楽天証券の口座を開設する予定です。


今回、楽天モバイルからもらえる10,000円のクーポン券は、キャンプ用品に使おうと思っています。テントを持っていないので、良いテントを買いたいです。


2,800円分のポイントは、楽天証券の口座を開設して、投資に回す予定です。来月中には口座を開設をする予定なので、今は、どの案件に投資するべきかじっくり考えたいと思います。