新しいブログタイトルと「令和」こんにちは

ついに「平成」が終わりましたね。自分の生まれた年号とお別れするのはとても寂しいです。でも、「令和」という新しい時代の幕開けと、前向きに捉えて、新しい自分を開拓したいと思います。
 

令和元年 5月1日 「ちりつも.com」始動‼︎

さて、年号が変わるということで、4年ぶりにこのブログを更新したわけですが、この際、心機一転ということで、ブログタイトルを変えてしまおうと思います。
 
何しろ4年も更新していなかったブログを、そのまま「令和」に繰り越すのは、何だかバツが悪いです。
 
それで、昨日の晩からいくつか新しいブログタイトルを考えていたのですが、悩んだ結果「ちりつも.com」にすることにしました。
 
由来は、私が今の生活の中で最も意識している「積み重ね」と「塵も積もれば山となる」です。コツコツ何かを積み重ねることが成長への近道なんだ、と25歳にしてようやく気付きました。
 
そして、私が「山が好き」ということも、このブログタイトルになった大きな理由です。私は山が好きで、長野県白馬村という山岳エリアで生活しています。
 
北アルプスの山々も、塵が積もってあの大きさになったんだと考えると、山というのは偉大だなと思います。
 
これからは、色々なことを積み重ね、北アルプスの山々のような大きな何かを得ることを目標に「ちりつも.com」を続けていけたらと思います。