お久しぶりの挨拶と「平成」さようなら

四年越しにブログを再開しようと思います。

気まぐれで始めて、4年も更新していないこのブログですが、また一から始め直したいと思います。ブログタイトルも以前の「100Bucks」から変更しようと思いますが、まだ考えついていません。

** ブログをまた始めようと思った理由

このタイミングでまたブログをやろうと思った理由はいくつかありまして、まず一つ目が年号が変わるということ。

明日には「平成」が終わり、「令和」が始まるわけですが、この大きな時代の移り変わりに、新たに始めたいことをいくつか考えていました。

このブログはそのうちの一つです。私は大きなキッカケがないと、何かを始められない、やり遂げられない性格で、この年号が変わるという瞬間は、大きなチャンスなのです。

そして、二つ目の理由は、私の周りの環境の変化です。姉が6月に出産を控えており、私は叔父になるみたいです。ずっとネガティブ思考だったばあちゃんも、ひ孫ができるということで、88歳にしてポジティブ思考になりました。

他にも色々ありますが、私を取り巻く人たちが変わっていく中で、私も変わらなければいけないと思えたことが、ブログをまた始めた理由です。

「ブログを始めたから何か変われる」と思っているわけではなくて、このブログは、変わることを決意した私の記録的な用途に使いたいと思います。また、変わるために始めたことや、続けていることもまとめていく予定です。

ちなみに、毎日更新するとかそういう強い意気込みはないので、2・3日に1記事程度でゆるく更新していきたいです。

まだタイトルも決まっていないこのブログですが、引退したイチローがヒットを積み重ねてきたように、私も積み重ねを意識してブログを続けていきたいと思います。

「平成」さようなら。