100Buck$

このブログでは主に英語・音楽関連のネタを発信します。

はてなブログ 記事に目次を表示させてみた

f:id:BuckS100:20150719085507p:plain

なんでこんなに暑いのだろう,,,日本で過ごす夏は2年ぶりです。

セミの声で目が覚めるという久しぶりの感覚を味わっていますが、暑さのせいで頭が回らなく、ブログを更新するのが難しく感じます。

自己満足の記事が多いので、そんなに深く考えず気ままに更新して行こうと思います。

今回ははてなブログの目次についての記事です。

これからもこのブログを更新し続けるわけですが、そのうちとっても長い記事を書く時が来るかもしれません。

長い記事は読む人にとっては苦痛に感じるかもしれないですし、なるべく多くの人に読んでもらいたいので、目次を表示させることにしました。

目次とは

目次とは長文を読みやすくするために大切な点を箇条書きにしたものです。

英語では Contents 又は a Table of Contents と言います。

目次を表示させてみて

参考にさせて頂いたブログ様の説明がとても分かりやすかったので、目次を表示させるのは簡単でした。

これからもより読みやすいブログを目指してどんどんカスタマイズして行きたいと思います。

テスト

参考にさせて頂いたブログ

広告を非表示にする