100Buck$

このブログでは主に英語・音楽関連のネタを発信します。

TED グラハム・ヒル 物は少なく、幸せは多めに ミニマリストは素晴らしいと思う

f:id:BuckS100:20150616144304p:plain

作家でありデザイナーのグラハム・ヒルが問います「モノやスペースを制限することは、幸せを増幅させるだろうか?」スペースを節約し、あなたの人生をコンパクトに編集する3つのルールをご紹介します。

 はてなブログにはたくさんのミニマリストがいますよね。

私はミニマリストではないのですが、ミニマリストの考え方はとても好きです。

「必要のない物を捨て、大切な物について考える。」

この考え方は、物に限らず時間や気持ちにも繋がっていると思うのです。

だから、「ミニマリストの定義」なんて議論する必要はありません。

ライフスタイルは人によって異なるので、必要な物なんて人それぞれです。

名乗ってしまえば「ミニマリスト」なのです。

動画の締めくくりはこんな言葉で終わっています。

どうか「ミニマリスト」という言葉に捕われないように。

What's in the box? It doesn't really matter.

この箱の中身はなにかって? そんなことはどうでもいいんです。

広告を非表示にする