
100Buck$

このブログでは主に英語・音楽関連のネタを発信します。

Pick Up Music おすすめの音楽をお届け/アニソン10選

f:id:BuckS100:20150626173637j:plain

「Pick Up Music」とは?

私の好きなアーティスト/楽曲を紹介するコーナーです。

今回のテーマは「アニメソング」

私は特別アニメが大好きというわけではなく、

周りの友達が面白いと言うアニメだけを中心に見ています。

私の趣味から、ファンタジー・SFのアニメソングに偏っていますが、

どれも良い曲ばかりだと思うので、知らない人はぜひ聞いてみてください。

私がおすすめするアニメソング10選

Supercell/My Dearest

アニメ「Guilty Crown」オープニング

 

LiSA/Oath Sign

アニメ「Fate/Zero」オープニング

(普通の音源が見つからなかったのでライブver)

 

川田まみ/Joint

アニメ「灼眼のシャナ」オープニング

 

Fade/One Reason

アニメ「デッドマンワンダーランド」オープニング

 

Galileo Galilei/明日へ

アニメ「機動戦士ガンダムAGE」オープニング

 

SNoW/逆蝶

アニメ「地獄少女」オープニング

 

高橋瞳/青空のナミダ

アニメ「Blood+」オープニング

 

EGOIST/All Alone With You

アニメ「Psycho-Pass」エンディング

 

いとうかなこ/Hacking to the Gate

アニメ「STEINS;GATE」オープニング

 

 Lucy Rose/Shiver

アニメ「蟲師-続章-」オープニング

まとめ

知っている曲はありましたでしょうか?

アニメが好きな人なら知っている曲ばかりだと思います。

ストーリーに感化されて好きになった曲もいくつかあります。

シュタインズゲートや灼眼のシャナの曲を聞くと、

当時アニメを見ていた高校生の頃を思い出してしまいます。(笑)

 

広告を非表示にする