100Buck$

このブログでは主に英語・音楽関連のネタを発信します。

はてなブログ カスタマイズに最適なフレキシブルテーマ

f:id:BuckS100:20150610140801p:plain

自分のブログデザインをカスタマイズするのは本当に楽しいです。

豊富な種類のデザインから自分の好きなテーマを選ぶことが出来るはてなブログは、

カスタマイズをするのに適したブログサービスであると言えます。

 カスタマイズに最適にフレキシブルテーマ「Blank」

Blank - テーマ ストア - はてなブログ

2015年4月にリリースされたテーマ「Blank」は、

はてなブログをカスタマイズするのにとても適したブログテーマであると言えます。

シンプルな2カラムデザインでカスタマイズ性を重視して作られており、

他のテーマよりもCSSが素直に反映されていると感じました。

私が「Blank」を選んだ理由の大きなポイントは、

エントリーヘッダーの日付、記事タイトル、カテゴリの順番。

以前使っていた「Written」「Nishikino」などのテーマでは、

上手くエントリーヘッダーをカスタマイズすることが出来ませんでしたが、

「Blank」では自分の理想通りにカスタマイズすることが出来ました。

まとめ

はてなブログを自分の理想通りにカスタマイズする上で、

テーマ選びはすごく大切な行程だと思います。

あまりカスタマイズに時間をかけたくない、

CSS/HTMLの知識があまりないという人にとって、

「Blank」はとてもお勧めなテーマです。

 

 

広告を非表示にする