100Buck$

このブログでは主に英語・音楽関連のネタを発信します。

ネットを通してリアルタイムでサバンナを観察する

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/59/Serengeti_Elefantenbulle.jpg

Webcams - SANParks - Official Website

自然っていいですよね。でも、普通に住んでると中々自然と接する機会がありません。

時間とお金があるならアフリカのサバンナや南米のアマゾンとかに住んでみたいです。

でも、危険です。僕みたいなひょろい奴は、ジャガーみたいな肉食動物に食われて終わりです。

このサイトでは、クルーガー国立公園の様子をリアルタイムで見る事が出来ます。

日本にいながら、大自然の様子を観察出来るのです。

クルーガー国立公園は南アフリカの北東に位置しており、

北はジンバブエ、東はモザンビークに隣接しています。

映像には、ヌーやキリン、ゾウやシマウマなどの草食動物から、

ハイエナなどの肉食動物まで映ることがあります。

(他の肉食動物は見た事がありません。)

ハイエナを見た時はうれしくてスクリーンショットを撮ってしまいました。

f:id:BuckS100:20150403062335p:plain

ハイエナはもっと仲間と群れてるイメージがありましたが、

この写真を見ると、このハイエナは単独行動をしているようですね。

リアルタイムで動物が映ると、感動して誰かに知らせたくなってしまいます。

ぜひ、皆さんにこのサイトを通じて色々な動物を見てみてほしいです。

 

広告を非表示にする