100Buck$

このブログでは主に英語・音楽関連のネタを発信します。

シドニアの騎士 1期を見てみた

http://www.etigoya.info/wp-content/uploads/et0412_1.jpg

ロボット系アニメは今までほとんど見た事がありませんでした。見た事あるのはエヴァンゲリオンコードギアスゾイドくらい。グレンラガンは友達が面白いというので見たいなと思っているのですが、ロボット系アニメと聞くと、ちょっと後ずさりしてしまいます。

そんなロボット系はあまり見ない私ですが、シドニアの騎士は楽しく見れました。舞台は宇宙と、ロボットアニメではよくある設定で、天才的パイロットがガウナという外宇宙生命体を倒し、人類の船を守るというストーリーで、ちょっとエヴァに似ています。ですが、エヴァほどドロドロなストーリーではありません。

エヴァのように適応がないとパイロットになれないというわけではなく、たくさんのパイロットがいる中の1人なので、主人公には自信と、人類を救うという強い意志があります。

中盤で、主人公は恋人を失いますが、悲しみに暮れる暇もなく、次のガウナと敵対します。

敵が恋人のような姿であろうと、絶望するほどの強さであっても、前を向いて仲間を助けようとする姿は見ていて応援したくなりました。

また、興味を惹かれる謎が多いのも見ていて楽しかったてす。地底に住む人間達の謎や、何百年も生きている人々の存在、なぜガウナは宇宙船を襲うのか、などの謎は2期で解明されるのでしょうか。 

とにかく、ロボット系アニメが好きでも嫌いでも、このアニメは見る価値ありです!

 

広告を非表示にする