100Buck$

このブログでは主に英語・音楽関連のネタを発信します。

はてなブログ ヘッダーを作ってみた

f:id:BuckS100:20150331215852p:plain

ヘッダーが寂しかったので、文字画メーカーでヘッダーを作ってみました。

文字画メーカーは画像に文字を入れたり、加工したり出来るサイトです。

全てブラウザ上で作業出来るので、

登録やダウンロード、インストールする必要はありません。

誰でもすぐに作業を始める事が出来ます。

設定画面は下のようになっており、背景色を透明にしたり、

70種類以上の中からフォントを選ぶことが出来ます。

f:id:BuckS100:20150331224032p:plain

f:id:BuckS100:20150405110702p:plain

作ったヘッダーを自分流にデザインしようかなと思いましたが、

ヘッダーは、ページを開いて最初に目に入る部分なので、

シンプルで分かりやすいのが良いのかなと思いやめました。

はてなブログはシンプルさが売りな部分もあると思うので、

カスタマイズはほどほどが良いのかもしれません。

 

 

広告を非表示にする