
100Buck$

このブログでは主に英語・音楽関連のネタを発信します。

はてなブログ プロフィールをカスタマイズしてみた

 f:id:BuckS100:20150406014644p:plain 

このブログを始めると同時に、ココナラでサムネイルを作ってもらいました。

しかし、せっかくとても素敵なサムネイルを作ってもらったのに、

既存のプロフィールでは綺麗に表示されていませんでした。

今回はHSKぐうたらジャーナルさんを参考にさせて頂き、

プロフィールをカスタマイズしたいと思います。

プロフィールをカスタマイズする

まずは「HSKぐうたらジャーナル」さんの書いてある手順通りに作業を進めます。

僕の場合、小さいとサムネイルが綺麗に表示されないけど、

中途半端に大きいと自己紹介文が読みにくくなってしまうので、

サムネイルの大きさは、サイドバーの横幅と同じように設定しました。

 

f:id:BuckS100:20150406014705p:plainf:id:BuckS100:20150406014644p:plain

まとめ

どうでしょうか。少しサムネイルが大きすぎのような気もしますが、

このサムネイルを覚えて頂きやすくなったと思います。

自己紹介文もこっちのほうが読みやすくなりました。

これを期に、サイドバーを少しづつカスタマイズして行こうと思います。

 

広告を非表示にする