100Buck$

このブログでは主に英語・音楽関連のネタを発信します。

旅行先で迷ってるなら鹿児島がいいかも!私が鹿児島に行きたい5つの理由

私、鹿児島には行ったことがありません。

でも鹿児島って凄い魅力的な場所だと思うんです。

色々な観光地があったり、名産品もたくさん。

鹿児島弁もすごくキュートでかわいいと思います。

「旅行に行きたいけど、どこに行こうか」

なんて、場所で悩んでる人にはきっと鹿児島がいいかもしれません。

f:id:BuckS100:20141217223423j:plain

桜島の火山を見てみたい

 今も噴火を繰り返す、日本有数の活火山。山好きの私としては死ぬまでに1度は行ってみたい場所。地球って生きてるんだな、という感覚を味わってみたい。

 

f:id:BuckS100:20141217223808j:plain

 屋久島を登ってみたい

もののけ姫の舞台にもなった屋久島。鹿児島が誇る世界遺産。白谷雲水峡の緑と水のコントラスト、そして樹齢7000年を超える縄文杉など、これぞというほどの自然を体験してみたい。

 

f:id:BuckS100:20141217223920j:plain

芋焼酎をたくさん飲みたい

 酒好きにはたまらない、黒霧島を始めとする芋焼酎。オーストラリア滞在時に、黒霧島がどうしても飲みたくて、日本なら1本1000円ちょっとで買えるボトルに、100ドル(1万円)出した私。日本ではコンビニで変えちゃう黒霧島ですが、本場鹿児島で飲んでみたい。黒霧島以外にも、美味しい芋焼酎がきっと見つかるはず。

  

 f:id:BuckS100:20141217224633j:plain

温泉宿でくつろぎたい

大分に続き、日本2位の源泉数を誇る鹿児島。指宿温泉や、霧島温泉をはじめとする温泉地では日本の温泉文化を味わう事が出来る。温泉街の雰囲気はなんとも言えないほど好き。鹿児島に旅行した時に、温泉に入らないなんて損。

 

f:id:BuckS100:20141217224809p:plain

航空券が安い

 Jetstar、PeachといったLCC(格安航空会社)も頻繁に運行され、各都市からのアクセスが楽に。住んでいるところによりますが、セール時なら往復15000円以下で航空チケットを買えるかも。